« 麻婆茄子(マーボーナス) | トップページ | アボカドツナマヨ春巻き »

2005年12月 4日 (日)

砂肝とピーマン炒め

かめちゃんがグッチ裕三さんのボイルDE砂肝なるものを作っていたので、

美味しそうなので真似して作ってみました。

ビールにとても合う、一品です。これはカテゴリ「おつまみ」に決定!

グッチさんのレシピは結構ワタシも参考にて作っています。

この女性セブンのやつは、「キャロットライス」と「シンプル豚シャブ」は以前作ったことがあります。

<材料>

砂肝/ピーマン/ごま油/ダシ醤油/黒こしょう/塩

分量は適当なのでわかりません。(笑

  1. 砂肝、ピーマンを食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにごま油を入れて砂肝を炒め、さらにピーマンを入れ炒める。
  3. 黒こしょう、塩、ダシ醤油を入れて味を調えます。しっかり味付けした方が、おつまみにはグーです。

Cimg2372

|

« 麻婆茄子(マーボーナス) | トップページ | アボカドツナマヨ春巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5416/57922

この記事へのトラックバック一覧です: 砂肝とピーマン炒め:

« 麻婆茄子(マーボーナス) | トップページ | アボカドツナマヨ春巻き »