« 砂肝とピーマン炒め | トップページ | 鶏ナンコツの唐揚 »

2005年12月 4日 (日)

アボカドツナマヨ春巻き

アボカドがあったので春巻きを作ってみました!

前々から雑誌に載っていて気になったヤツです。

<材料>

ツナ缶 1缶 / アボカド 1個 / 玉ねぎ 1/4玉 / おろしニンニク 1/3片

春巻きの皮 5枚 /カレー粉 小さじ1/4 マヨネーズ 大さじ4

塩 / コショウ/ 水溶き小麦粉

  1. アボカドは種に沿って建てに包丁で切り込みを入れ、半分に割って種をとる。皮を除き、1cm角に切る。玉ねぎは薄切りにする。ツナは油をきり、アボカド玉ねぎとともにボウルに入れ、マヨネーズ(大さじ4)、塩、胡椒(各少々)、ニンニクを入れて混ぜ合わせる。春巻きの皮は半分に切る。
  2. 春巻きの皮を横長に置き、1.の具を1/10りょうずつ、皮の中央よりやや下に、両端を少しあけてのせる。水溶き小麦粉を皮の縁にぬって細く巻き、巻き終わりと皮の両端を留める。
  3. 揚げ油を熱して、2.をこんがりと揚げる。カレー粉と塩小さじ1/2を混ぜ、つけながら食べる。

これは、とても好評でした。玉ねぎ、アポカド、ツナ缶、マヨネーズ、どれも強すぎる主張でなくて、子供にも大人にも美味しい一品です。

うちの旦那さんは、アスパラベーコンチーズ春巻きより好きだと言っています。(アスパラベーコンチーズは、そのうち紹介します。)

↓の写真は旦那撮影。あんまり綺麗じゃない~。(笑

Cimg2373

|

« 砂肝とピーマン炒め | トップページ | 鶏ナンコツの唐揚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5416/57954

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドツナマヨ春巻き:

« 砂肝とピーマン炒め | トップページ | 鶏ナンコツの唐揚 »